2007年 7月3日 FCイベント 大阪厚生年金会館

今から、FCイベントのネタバレ記事を書きます。

この日は学校があったため駅で麻衣友さんと集合し6時に会場に到着しました。
行ったときには既に開場していたのでなんかすんなり入れました。

とりあえずCDを買ったらポスターがもらえるという恒例のやつは、今回は「Season of love」のポスターでした。さっさと自分のまだ持っていないアルバム「Fiary tale」を買って次はグッズを購入しに並びました。そんなに並んでいなく、購入するところも多めに何人かのスタッフさんが居たのですんなりグッズを買うことができました。ちなみに自分が買ったのはポスターとバインダー付ポストカードセット、DE・MA・CHIバッグ・スポーツタオルです。ちょっと買いすぎた感がありましたが、自分は一回きりしか行けないので奮発しちゃいました(笑)

グッズを買った後は30分ほど、席に座っていました。
会場が少し暗くなると、歓声が上がりました。でも最初に聴こえてきたのはトーマスの声でした。トーマスがトーマスコールとせぇと・・・。やはり最初はトーマスの登場。まあそれはいいとして、あと出演者は斉田さんとあともう一人女の人がでてきました。前のFCイベントにも出ていたらしいのですが、2005年はFCイベント行っていないのでわかりません。

あともう一人ビックなゲストが!!ということなんでトーマスが携帯のカメラと用意するように言ってきました。なぜか今回は携帯のカメラでは撮影OKということになっているみたいです。だからこれを読んだみなさんは携帯を十分に充電しとくように!!(笑)でも自分は学校でブログ更新とかしてる間にあまりなくなってきてかなりあせっていました。

少し話はそれましたが、トーマスの言っていたビックなゲストはキャスパーだったのです・・・。それもぬいぐるみののでっかいキャスパーでした。かなりのギャラだからって言ってかなり期待したんですが、まんまとだまされました。キャスパーが出てきた瞬間、前のほうに座っている人たちが携帯のカメラを一斉に下ろすのが見えました(笑)

んでから目的の麻衣ちゃん登場!!
赤い服でとっても可愛かったです。ここからお客さんの質問コーナーが始まりました。もう質問の内容はまったく覚えていないのですが、麻衣ちゃんが質問に答えておりました。でもトーマスがやたらと喋っていたような気がします。もうちょっと抑えてほしかったですね。ちなみに自分のは読まれませんでした(汗)
質問コーナーの終了後、「トーマスが麻衣ちゃんにファンのためなら怒らない?」と連発。麻衣ちゃんは少しトーマスを避けつつもうんうんと頷いていました。ファンのためになにかいいことをしてあげるということでその後トーマスは斉田さんと一緒にどこかへ消えていきました。

司会の女の人と麻衣ちゃんだけになったので質問コーナーが再び続きました。少しするとトーマスの声が!!どうやら斉田さんと一緒に麻衣ちゃんの楽屋前に行ったようです。タイアップ担当の人や広報担当の人がなんやら言っていました。そういえば広報担当の人が麻衣ちゃんがフライデーされたと騒いでしました。お泊りかなんかのことで(笑)その泊まったというのは台湾やら中国やら韓国のことのようでしたが・・・
今度のフライデー(いつ発売のやつか忘れたけど)でその台湾に行ったときなどのプライベート写真等が掲載されるみたいです。なんかちゃっかり宣伝してましたよ。

その人らの話のあとは麻衣ちゃんの等身大?のボードっていうの??サッカーのときに着た衣装の麻衣ちゃんがいました。もう一つあったけど忘れた(汗)あの黒い服やってんけど・・・

そしてトーマスらは麻衣ちゃんの楽屋に侵入。するとそこには8月22日発売のDVDジャケが!!なんか写真集みたいなのついてました。それも少し見れてラッキーでしたね。またそこでトーマスはDVDについてちゃっかり宣伝してました(笑)トーマスさんよ・・・言われなくても買いますよ。DVDについて終わった後は麻衣ちゃんのかばんの中身をチェックしていました。CDプレーヤーやペンケース。キャスパー(映画のほう)のついた手鏡がでてきました。その他は、くしとか、スイカのリップクリーム?あとはよく覚えていません。

トーマスはファンのためだと言い、麻衣ちゃんの物をステージまで持ってきました。そこで12月8日生まれの人には麻衣ちゃんの物をプレゼントということに(汗
自分は12月4日生まれなので当然もらえませんでした。席での抽選もあったんだけど・・・外れました。まぁそんな簡単に当たるはずないですよね。

楽屋はいつも予定どおりなんでしょうね。麻衣ちゃんも嘘がつけないんだからもう〜
(笑)麻衣ちゃんの喋り方、変やったもん♪でもそこがまたかわいいんですけどね!!

その後、トーマスは麻衣ちゃんを連れさらっていきました。オイラはこれが今後すごいことになるとはこのときは予想していませんでした。斉田さんたちが過去のFCイベントについて話していましたが、トーマスが2階席に現れました。オイラは1階席の一番後ろだったため、前にある映像でしか確認できませんでした。でもトーマスはやってくれました(笑)麻衣ちゃんをみんなの座席につれてきてくれたのです。これはトーマスに感謝やね。最初は2階席、3階席だったのでつまらなかったんですが、最後には1階席にもきてくれましたよ!!端から行っていたので来ないのかなぁと思っていましたが!!きましたよ自分のところに・・・

マジで近かった(汗
となりの人が握手してもらって自分もしてもらおうとしたんですが、なんだか手が出せないでいたら、なんと!!
麻衣ちゃんと目が合って・・・、手を出そうか迷っている自分に手を差し伸べてきてくれたではありませんか!!めっちゃやさしいって・・もう泣きそうやったもん。
麻衣ちゃんに感謝です。握手してもらいました。手・・・小さかったなぁ。すごく優しい手してました。細かったし、小さくてめっちゃかわいいです。写真もベストなショットで取れましたよ。少しぶれたのが後悔してますけどね・・・もちろん待ちうけにしています。握手してもらったあとはしばらくの間、狂ってました。もうやばいです。「目が合った!目が合った!」って言いまくっていました(笑)でも今は麻衣ちゃんと握手してもらった感覚忘れてしまいそうです。忘れたくないよ〜(汗


全席を回って麻衣ちゃんはライブの準備のために、裏のほうに戻っていきました。
戻っていったときには台湾でのライブの様子やサッカーのとき歌っていたが映像で映し出されていました。どうやら海外の活躍をまとめたDVDがFC向けに発売されるみたいです。これもまた買わなきゃなぁ。

映像などが終わると、ノースリーズの麻衣ちゃん登場!!
今回はアコースティック的なライブでした。一応セットリストを覚えている限り書いておきます。間違いがあったら訂正をよろしくお願いします。

大賀さんたちとの会話でなぜミュージシャンになったのかと麻衣ちゃんが聞いていました。大賀さん曰く「姉がピアノをしていた」、ピアノの人曰く「妹がピアノを習い始めた」ってことらしいです。かぶったってなんか言ってましたね(笑)


Diamond Wave(??ver)

Stay by my side
やはりデビュー当時を思い出す曲みたいですね!!

Reach for the sky(レゲーver)

thankful
麻衣ちゃん曰く「感謝の気持ちをこめて・・・」

Rock with you(マイケルジャクソンのカバー)
麻衣ちゃんの歌手になろうと決めた曲らしいです。

Born to be free(中国語ver)
この曲は日本語はないのかなぁ??
麻衣ちゃんは「しぇいしぇい」は台湾と香港は違う発音をするって言っていました。

Feel fine
いつもと違う雰囲気の曲になっていました。アコースティックで聞くのもいいけど、自分的にはfeel fineは明るいほうがいいかなぁ

Love,day after tomorrow
アコースティックのせいでしょうか。L.O.V.Eをやるひとが少なかったですね。あまりやっている人がいなかったので自分もそこまでできませんでした・・・。でもこの曲はここから麻衣ちゃんの原点でもありますよね。

always

Stand up(←本当は歌うはずではなかったようです)

[アンコール]

chance for you
みんなで歌えるって気持ちいいですよね!!


今回はアコースティックだったので、いつもとは違う雰囲気の曲になっていました。いつものライブとちがうのもこれまたいいですね!!

アンコールの前には、ツアー発表がありました!!
ようやくかぁって感じです(笑)今年は12月12日から始まるみたいです。
一応記憶していることは、12月13日の大阪グランキューブ。5月25日の大阪グランキューブ。某所であるカウントダウンライブ!!某所ってどこだよって感じですが、もう行くっきゃないですね。アルバムの発売も近いってことなんですかね??非常に楽しみになってきました。

アンコールが終わってトーマスが麻衣ちゃんの話を少ししていました。麻衣ちゃんの思いすごく伝わりました。すべて終わったのは10時ごろでしょうか。3時間もやっていたのですね。この値段でこれだけのボリューム!!すばらしいですよ〜。


全体的な感想としては麻衣ちゃんはファン思いなんだなぁということが実感できました。麻衣ちゃんは確かにファン思いには見えました。でもみなさんはファン思いだっていつも言っているのをみて、本当なんだらろうかとかすこし疑っていましたが、この日のイベントを見て麻衣ちゃんは絶対ファン思いということがわかりました!!今日、本当に確信に変わりました。
だって握手のとき手をさし伸ばしてくれたんですもん。麻衣ちゃんほんま感謝ですっ!!
麻衣ちゃんは人生で一番の憧れでしたからね。人生最高の思い出です。一生忘れることはないと思います。


やはり今回は出待ちはないようなので少し残念な気もしますが、しょうがないですね。タイトルが出待ちなんですから(笑)

では次は12月13日のグランキューブ目指して頑張ることにしますかっ!!







inserted by FC2 system